読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の彼方ー20代後半子宮筋腫持ち、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

高温期14日目 妊娠検査薬

2016年12月26日(月)

高温期14日目。生理予定日。

 

市販の検査薬のほとんどは生理予定日一週間後から使用可能、となっていますが、

基礎体温を測っていたので、もし妊娠していればそろそろ検査薬ではっきりと陽性が出る頃。

 

…というのは他の方の妊活ブログを読み漁って得てしまった知識です。

また年末年始の帰省の関係で、お酒を飲んでも大丈夫か不安もあったため、今回はもし高温期が続いたらこの日にフライングすると決めていました。

 

買ったのはドゥーテスト。これも他の方のブログを読み漁った結果一番反応が良さそうな検査薬だったので。

クリアブルーはこれまでも試したことがありましたが、確認線すら薄いように感じたので、今回は少しでもはっきりとした反応が見れそうな赤線のドゥーテストにしました。

 

結果は…

 

…の前に一応。クリスマスに食べたケーキでも

f:id:sora-0120:20170203122429j:image

 

 

では、





f:id:sora-0120:20170203122832j:image

はっきり陽性!

初めて陽性を見たら自分はどういう反応をするのだろう?と思ってましたが、高温期が続いていて、ちくちくした左下腹部痛があったのでかなり確信していたこともあり、感動!というか、やっぱり!という感じでした。

それでも検査薬を持つ手は少し震えました。

 

旦那さんにはその夜、「1日遅れたけど、クリスマスプレゼントがあるんだ!」と言って検査薬を渡しました。

 

最初はピンとこず不思議そうに見てましたが、すぐに何のことか分かったらしく、少し驚きながらも笑いながら抱きしめて喜んでくれました。

 

そうして妊娠が判明しました。