20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

年始の産婦人科はかなり混む。

年末年始を挟んでの妊娠発覚。

 

初診だし病院予約しなくてもいいかなぁ、なんてのんびり構えてましたが、いざHPを見てみると分娩予約が8月まで埋まっているとのこと。

 

え、産婦人科ってそんなに混んでるの!?とそのとき初めて気づきました…。

婦人科には何度かお世話になっていましたが、今まで行っていたのは分娩施設の無い病院ばかり。こんなに混んでいるとは…。

 

病院の休み明けすぐに慌てて電話したところ、その週はすでに予約が埋まっていて来週でないと予約できないとのこと。

 

なめてました。

 

そりゃそうですよね。連休明け、すでに検診で通っている方の予約も休み明けに固まるに決まっている。

 

皆さん、もし年末年始に妊娠がわかったら、なるべく早く病院へ予約しましょう…。

 

そんなわけで6w3dの初診が決まりました。