20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

妊娠周期基礎体温・体調まとめ

私が今回妊娠したときの基礎体温はこんな感じでした。


f:id:sora-0120:20170203123600j:image

 

見にくいですが…12月2日までが生理、赤線の12日が推定排卵日、その後高温期です。

何故か今回は生理終了後から一段基礎体温が上がり、排卵した!?と焦ったのですが、結局もう一段上がりました。

こんな感じだったので、もしかしたらホルモンバランスが良くなかったのかもしれません…。

 

11日にノビオリ、12日に排卵痛があり、その付近で1、2日おきに仲良ししています。

 

高温期7日目、19日からちくちくとしたいつもと違う左下腹部痛が断続的にありました。

 

高温期13日目、24日には今思えば着床出血だったのかなぁ、という感じの少量の茶オリがありました。

 

噂の基礎体温二段上がりは経験しませんでした。

やっぱりない場合もあるんですね。それともやっぱりホルモンバランスが悪かったのか…?

それでも36.70を下回る日はありませんでした。