20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

6w~7wまとめとつわりについて

初診後、あまりのショックに一日中ブログを読み漁る日々が続きました。

しかも次の検診は2週間後。それまで私には何もわからないままなのです。

 

言われた通り、普段通りに仕事もしていましたが、今の仕事は立ち仕事、場合によっては重いものも持ちますし、人が少ないので急に休むことも難しい職場。けれどまだ報告するわけにもいかず悶々としていました。

 

基礎体温は高温をキープ、下腹部痛は相変わらず。つわりは復活…。

 

●つわりについて

・5w後半から乗り物酔い、ゲーム画面等に酔いやすくなる

 

・6w、急に臭いに敏感に。食欲が恐ろしいほど減退。肉、魚、野菜、白米だめ。スーパーと旦那さん用の料理が辛い…。でも吐かないだけマシ。

この週はパンが食べられることが分かりパンをちょこちょこ食べて生きていく。

 

・7w、パンがあまり受け付けなくなる。料理はマスク着用、冷蔵庫を開けるのが拷問。お茶を飲みたいけどその一瞬冷蔵庫を開けるのも辛い。脱臭炭も入れたけど辛い。

この週は麺が食べられることが発覚。

 

そして7w後半、異変が。

冷凍のあんかけ焼きそばを完食。

前夜に旦那さんと中華の話をしていてどうしても食べたくなって買ってきて、食べられなかったら旦那さんの夕飯にしよう、と思っていたのですがまさかの完食。

 

8wに入る頃、インドカレーが食べられた。翌日、丸亀製麺でうどんとさつまいも天とかしわ天が食べられた。(量は多かったので旦那さんに手伝ってもらいましたが)

 

どんどん食べられるようになっていく…。

つわりが軽くなってきているような気がする。

怖くなってわざわざ冷蔵庫を開けて臭いを嗅ぎに行きました。

死ぬほど臭かった。