20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D52→D1 稽留流産後、ついにリセット!

そろそろ生理?という記事を書いたらついにきました流産後初生理!

 

稽留流産→掻爬手術(9w0d)→(52日)→生理、な感じです。

基礎体温についてはグラフを術後からの記事にいくつか載せているので、術後基礎体温の推移の例を知りたい方はそちらをご覧下さいm(。_。)m

 

術後の経過まとめとしては、

出血・腹痛はD9くらいまででしたが、D25くらいに卵巣痛のような左下腹部痛、特に歩くと痛みが強まる感じでした。

 

D30~37に再度左下腹部痛、それほど強いものではなく、またちくちくと痛いようなかゆいような感じのときもありました。

おそらく排卵前で卵巣痛が出ていたのだと思います。

 

そしてD37頃に基礎体温ががくっと下がり排卵したと思われます。D38から基礎体温が上がっていきました。

 

いつもより気持ち低い高温期に入り、なんとか高温を維持しつつD50から基礎体温が下がり始め、D52にリセットしました。

 

長い低温期でしたが、どうにかリセットすることができました。

 

術後検診で次の妊娠は生理を1~2回見送ってからとのことでしたので今回からか、次回からか悩みましたが…術後2ヶ月近く経っており基礎体温も二層になっていたので今回からまたチャレンジすることにします!

 

ようやく何もできない日々が終わりました。今はなんとなくすぐに赤ちゃんが帰って来てくれる気がしているので、また生理が終わったらがんばります!