20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D14 排卵検査薬陽性でましたー!

とりあえず最近の基礎体温グラフを…。
f:id:sora-0120:20170405114642j:image

縦の赤ラインが生理開始日です。

引越関係で測るの忘れて抜けてたり疲れて寝坊したりしてグラフがガタガタです💧

 

さて、この間も書きましたが今回は流産後2周期目、妊活再開1周期目なので排卵日がどのあたりになるか予測がつきません。。

ちなみに流産前は周期30日でした。

なので早めに、と思いD12から排卵検査薬を使用していたところ…

 

排卵検査薬画像です↓

(画像暗いです。すみません)


f:id:sora-0120:20170405115115j:image

 

本日午前、陽性反応が出ました!

ラッキーテスト排卵検査薬の使用も初なので、ホルモン量が合っているのかという不安もありましたが、これだけ変化するようなら大丈夫そうですかね?

 

昨日は排卵出血?と思われる血の混ざったおりものも少量あったのですが、排卵出血って結構前に出るんですね。

今まで排卵日を周期からしか予測していなかったので分かりませんでした。。

(もちろん個人差、周期差があるのでしょうが)

 

ちなみに、上から

D12 18:00

D13 18:00

D14 11:00

です。今日はまた18:00に検査して、あとは陰性になるまで続けます!

 

ラッキーテストはTラインとCラインが同じくらいの濃さになってから48時間以内に排卵、TラインがCラインより濃く出れば14~28時間以内に排卵する可能性が高いそうです。

 

すでに昼までに陽性が出てしまっているので、できれば今日、明日タイミングがとれればいいかなぁ…明後日夜だと排卵後の可能性がありますね。。

なんにしても検査薬が陰性になるまで分からないですが💦

 

海外排卵検査薬、使うまではどうしようか悩んでいましたが、こんなに安く簡単に排卵日の特定ができるのならもっと早く導入しておけば良かった!

もちろん、病院で見てもらうより精度は落ちますし、ホルモン量を見ているだけなので本当に排卵しているかは分かりませんが、一度妊娠しているので排卵はあるはずだから大丈夫だと信じて…。

 

できればこの周期ですぐにまた妊娠したいです!

どうかタイミングだけでもばっちりとれますように。