20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D23 高温期8日目 卵巣痛・基礎体温……

本日の基礎体温 36.70

(赤縦ラインは推定排卵日に合わせています)
f:id:sora-0120:20170414104126j:image

……え?

すっごい下がってる……。

 

笑えるほどすこーんと下がりましたが、やっぱり黄体ホルモンが不安定なのか……?

着床時に一時的に基礎体温が下がることがあると言われているインプランテーションディップならいいのですが、明日以降体温復活しますように💦

 

ちなみに、前回妊娠時は基礎体温の二段上がりもインプランテーションディップもありませんでした。

 

妊娠した全員にあるものではないので、ならなくても不思議ではないんですけどね。

次の妊娠時はどうなるでしょう。。

 

あと、昨夜11時頃に卵巣痛がありました。

ちくちくとした、あれ?おかしいな?っていうようなものではなく、ズキズキとしたかなり強い痛みでした……。

びっくりしてじっと座っていたら数分でおさまりましたが、あれはなんだったんだろう💧

嫌な兆候でなければいいのですが💧

時期が時期だけに心配です💦

 

高温期ももう8日目、着床が始まっていてもおかしくない時期であり、有名なDEERさん式のフライングをやっている方なら明日からフライング期間に突入する時期ですね。

 

色々な方のブログを見たりしていると、妊娠していると12日くらいには検査薬に何らかの反応があるようです。

濃く出るのは14日以降な感じですね。

そのあたりまで体温が下降していかなければ一度ラッキーテストの妊娠検査薬か排卵検査薬を試してみようかなぁ。

(ただ、ラッキーテストの妊娠検査薬は高感度の早期妊娠検査薬のはずなのですが、反応が悪いようなので妊娠していてもしていなくてもあまり期待はできませんw)

 

なんにしても明日以降、このまま体温が下がって生理がくるとかはやめてほしい💦

せめてちゃんと高温期が続きますように✨