20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D19 高温期2日目

本日の基礎体温 36.52

上がりきらない……。
f:id:sora-0120:20170509171422j:image

D15夜~D16に排卵検査薬が陽性反応になり、D17にかけて排卵したのだと思います。ちょうどグラフの体温陥落日のところですね。

タイミングはD14、15にとりました。

排卵検査薬画像は後日載せますー)

 

D16夕方から右下腹部が痛みだし、寝るまで続いていました。検査薬の結果から見てもおそらく排卵痛だったのだと思います。

 

流産後、なんとなく排卵痛かな?と思うものがでてきていたのですが、今回はかなりはっきりと痛みが出ました。。流産前は排卵痛なんてほとんど感じなかったのに人間の体って不思議ですね。

 

しかも普段ほとんど痛まない右下腹部!

私は卵巣付近が痛むときはほとんどが左下腹部なのです。前回の妊娠時も、流産後の腹痛も。

もしかしたら筋腫が左の方にあるのかも?

 

というわけで今回は私にしては珍しく右排卵だったのでしょう、いつもと違ってうまくいくといいのですが……あまりストレスをためないで高温期を過ごしたいです!