20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D16 高温期2日目?まさかの排卵済

今日の体温 36.61


f:id:sora-0120:20170713123749j:image

今日は子宮頸がん検診に行って来ました。

通常の健康診断をしてもらった総合病院では婦人科外来の日時が決まっていて、そこでしか予約が取れないため、別の婦人科へ。

 

そのついでに流産後も下腹部痛が続いているので卵巣の状態を見てもらったのですが……右卵巣からまさかの排卵済みでした。

 

唯一の救いはそろそろ排卵ということで少し前から1、2日おきくらいにタイミングをとっていたこと。どこかがヒットしてるといいのですが。

 

ちなみに、D13から始めた排卵検査薬はずっと陽性手前の陰性……。

病院から帰って来て排卵検査薬を使ってみましたが、濃さは変わらず。

 

おそらくですが、体温のがくっと下がった日の前後で排卵したのかな?前日に少し多目のおりものもあったので。

 

一気に下がったので、もしかしたら排卵したのかな?とは思っていましたが、その後あまり上がらなかったのでまだかなーと考えていたら……。

 

今週期、低温期の体温が高いのは暑いせいだと思っていたのですが、高温期も同じくらいだと違う原因なのかな……排卵済みという事実にびっくりして基礎体温について聞いてくるの忘れてしまいました💦

 

でも卵巣はきれいで、子宮筋腫も問題なし。

 

良かったけど……不調の原因は不明。

ちゃんとホルモン値とか検査すれば分かるんだろうけど、もう少し様子を見ます……。

 

ただ、甲状腺の血液検査は通常の健康診断のときにオプションでお願いしました。高かったけど……。

以前から甲状腺が大きいと指摘されていて、だいぶ前に一度検査はしたのですがそれっきりだったので、内診で先生と相談して決めました。

どこの病院に行っても指摘されるし、妊娠にも関わってくるので一度見てもらおうと思っていたので。

 

なんか最近いまいちな体調ですが、今週期こそ妊娠してますように!そして検診結果も何もありませんように!