20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D8 前回周期について

今日の基礎体温 36.60
f:id:sora-0120:20171108171048j:image

リセットしてます。

1日高く上がってるのは確か睡眠時間が短めの日だったはずなので特に問題なし。

 

さて、前回周期はデュファストンを服用していたので、今さらですが前回周期の基礎体温表を貼っておきます↓↓

(低温期の途中~高温期16日目まで)
f:id:sora-0120:20171108171305j:image

見て分かるかと思いますが、ガッタガタでした…。

排卵も遅く、デュファストンの影響か高温期も16日と長く、35日周期となりました。

ちょうど縦の赤ラインが予測排卵日です。

 

デュファストンは直接体温を上げる効果はないとのことですが、黄体ホルモン補充のための薬なのでもう少し安定するかな…と思いきや、前々回よりもガタガタです(;´∀`)

 

高温期中に何度か体温が下がっているのが気になります。。

最後の方も完全に体温下がってしまっていますしね。。

 

やっぱり自分で出す黄体ホルモンの量が少なくなってしまったんでしょうね。流産前はもっと高温期も高く途中で下がることもありませんでした。

元通りに戻るにはまだかかりそうです💦そもそも戻るのかしら…。

 

とりあえずリセットしてしまったのは仕方がないので、また今周期頑張ります。

ただ、今周期の排卵日によってはタイミングが難しくなりそうなので不安です💧