20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D28 高温期10日目 ホルモン復活か?

今日の基礎体温 36.94
f:id:sora-0120:20180201201658j:image

デュファストンを飲み続けている効果なのか、久しぶりに高温期らしい経過をたどっています!

 

最近ずっと36.7℃台、あがっても36.8あたりだったのが、36.8~9℃台で推移しています。

 

ここまでもどるのに一年…orz

昨日、1月31日は去年の流産手術をした日でした。

時間はかかったけど、だいぶまともにホルモンが働くようになってきた!

 

前周期から高温期に胸が張るようになったし、生理の量も増えました。

(主治医いわく、デュファストンの効果で内膜が増えてきているから、とのこと。よかったー!生理痛すごかったけど…)

 

最近更新頻度が少ないのは、特に書くことがなかったから。

毎回毎回特に変わりもなく過ごしていました…。

 

でも今回はちゃんと体温があがっているので久しぶりに期待してしまうー。

タイミングも排卵日前4日連続でとれたのでなおさら。

もし今回だめでもホルモンの調子がよくなってきたから嬉しい!

 

今回だめだったら次回卵菅通水検査をする予定です。

一度妊娠しているからスルーしてきた検査ですが、なかなか妊娠できないので…。

私から言おうと思ったら、主治医に先に言われてしまいました。そろそろ妊娠できないと何か他の原因もあるのかなー💧

 

今の病院は男性の検査は行っていないので私の検査しかしていないので旦那さん側の調子は謎のまま。

でも一度妊娠しているからやっぱり手術後の私の不調が原因のような気もする…orz

 

黄体ホルモンがちゃんと働きだしてPMSも復活ですが、なるべく穏やかに過ごしたいと思います💦