20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D14 日本製排卵検査薬について

本日の基礎体温 36.67
f:id:sora-0120:20180220162902j:image

 

D10の卵管通水検査の際、驚きの事実が。

 

内膜 9ミリ

左卵胞 17.5ミリ

 

……D10なのに!

 

最近の私の周期は33日、D17前後での排卵です。前回は確かD18。

ちなみにD13~15あたりに通院してエコー

で見てもらっています。

なので通水検査をせず、いつも通り通院してたら排卵済だったでしょう。

 

今回したことと言えば、久しぶりにザクロ酢を飲んでいました。

コストコ会員の実家から遠くなってしまったため、なかなか買えなくなっていました)

それが効いたのか…?

 

先生は2月19日のD13で排卵と予想。

しかしあまりに早すぎるので、自宅でも排卵検査薬を使って排卵確認をしてみました。

 


f:id:sora-0120:20180220163722j:image

D11 19:00 陰性

D12 13:00 強陽性

          20:00 強陽性

D13    9:00 陽性

           21:00 陰性

 

一番上はいつも使っているアメリカ製のラッキーテスト。通院翌日の19時に検査したところ、陰性。

 

最後の1本だった排卵検査薬なのに、やっぱりまだ排卵しないのかな…?と不安になってしまい翌日にはじめて日本製の排卵検査薬を買ってきました!

ドゥーテスト排卵検査薬 7本入り 約2600円!高い!けど安心を買ったと思って…!

帰宅後検査したところ、早速陽性反応が。

 

その後D13夜には陰性、排卵したと思われます。病院のタイミング指導とぴったり。

先生の計り間違いではありませんでした…!笑

タイミングはD10、11、12の3日。

 

今回初めて日本製の排卵検査薬を使いましたが、やっぱり使いやすいし見やすい!反応はラッキーテストと近いような気がします。

 

ただ、妊娠検査薬と違って毎周期何本も使うものなので、個人輸入に抵抗があるとか、お金は気にしない!な人とか、今回私のように緊急で必要になった人向けかな、と思いました。

 

さて、排卵も終わったので今日からまたデュファストン服用です。前回までは14日分いただいていましたが、生理周期がのびてしまうようなので今回から10日分に変更になりました。(減らしてほしいとお願いしようかと考えていたので良かった…)

 

今周期もどうにかちゃんと高温になりますように!!