20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D17 高温期1日目 初のHCG注射

今日の基礎体温 36.63
f:id:sora-0120:20180423214009j:image

(おりものの感じと腹痛から、もしかしたら高温期2日目かなぁ…という気もする…)

 

D14に卵胞チェックに行って来ました。

内膜10㎜

右 20㎜、14㎜

 

なかなかいい感じ!

薬の効きが良いようで、1日1錠でもちゃんと順調に育っていてくれて安心しました。

 

クロミッド効果で卵胞2個。そろそろ排卵しそう、とのことでHCG注射を射つことに。

 

注射をせずにクロミッドでどのくらいで排卵するのか見てみてもいいけど…い言われましたが、より確実に排卵させるため注射をお願いしました。

 

筋肉注射だからちょっと痛いですよー、と看護師さんに散々脅されましたが笑 特に痛くはありませんでした!

おしりだから?

インフルエンザの予防接種の方が痛かったです💦

 

今周期は、

D13 タイミング

D14 タイミング HCG注射

D15 タイミング

の3回。

今回もタイミングは悪くなさそうなのですが…タイミングだけで妊娠するくらいならとっくにしてるんですけどね…。

旦那さんの精液検査の結果も良好でした。

 

さて、明日くらいからどんどん体温あがってくれると良いなぁ( ´ー`)

今周期はゴールデンウィークとも被るし、あまり色々気にせず高温期を過ごしたいです!