20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D34 高温期19日目 これまでの妊娠検査薬

※陽性反応後の記事です。また、妊娠検査薬画像もあります。ご了承下さい。

今日の基礎体温 36.82
f:id:sora-0120:20180510095457j:image

高温期をキープしています。

この2日少し下がりぎみなのは寒かったのと朝早かったからだと思いたい…!

 

さて、タイトル通り高温期19日目までの妊娠検査薬の画像を載せておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高温期14日目 クリアブルー
f:id:sora-0120:20180510100115j:image

高温期15日目 クリアブルー
f:id:sora-0120:20180510095738j:image

左側の線の部分は高温期14日目の方が濃いのですが、肉眼で見ると全体的には高温期15日目の方がやや濃い…?

 

高温期14日目(上)、高温期16日目 (下)

ラッキーテスト早期妊娠検査薬
f:id:sora-0120:20180510100309j:image

こちらは高温期16日目の方が濃いですね。

 

高温期19日目 ドゥーテスト
f:id:sora-0120:20180510100412j:image

確認線より濃くなりました!

 

在庫があった3種類をそれぞれ使ってみましたが、やはりドゥーテストが濃淡がはっきりしていて一番見やすいように思います。

 

クリアブルーは時間が経つと消えると言いますし、前のものと比較するときに濃淡が分かりづらかったです。

 

ラッキーテストは分かりにくいという噂に反して意外とはっきりと線が出たので良いのですが、(早期妊娠検査薬なので生理予定日2、3日前から使えますしね)コップ等に尿を採取する必要があるのがちょっと面倒。

ちなみに私はラッキーテストを使うとは卵のパックを切って使い捨てのカップを作っています。

 

妊娠検査薬は排卵検査薬ほど1周期に何本も使うものではないので、日本製のドゥーテストが一番だと思います。

 

毎周期早くからフライングをする、という方なら海外製の早期妊娠検査薬が良いのかな、という感想です。

 

ドゥーテストが残り2本あるので、このまま順調に行ったら高温期22日目と通院予定の高温期26日目に使いたいと思います。