20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

つわりの症状

●一番辛かった期間→6~10週あたり

・胃の不快感とげっぷがひどい。

大体16時頃から夜にかけて気持ち悪さが悪化し、横になっていても近くにいる旦那さんの振動で体が揺れるだけで吐きそうになる。

同じベッドに寝ているため、寝る前に動かれると死にそう。しかし注意したくても気持ち悪くて小声しか出せない…。

 

それでも朝起きるとかなりマシになっていたので、朝・昼食までは食べられたので体重は-2キロで済みました。

 

・飲み物つわり

また、夏なのに飲み物がほとんど全部まずく感じ、お茶や水もあまり飲みたくなくなりました。

よく言うオレンジジュースやアップルジュースはどうにか飲めるけどおいしくはない…。

最終的に水出しのジャスミンティーが一番おいしく飲めました。

伊藤園のリラックスジャスミンティーは比較的カフェインが少ないようなので、おさまるまではそれを買っていました)

 

・その後安定期に入る頃まで胃の不快感とげっぷは続きましたが、耐えられる程度。

 

●後期つわり

・妊娠後期の9か月頃になると再度胃の不快感とげっぷがひどくなってきて、横になると胃液が上がってくることが頻繁にありました。

正産期の37週くらい~赤ちゃんが下がってきてだいぶ楽になりした。