読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の彼方

20代後半子宮筋腫持ち、稽留流産からの妊活

D52→D1 稽留流産後、ついにリセット!

そろそろ生理?という記事を書いたらついにきました流産後初生理! 稽留流産→掻爬手術(9w0d)→(52日)→生理、な感じです。 基礎体温についてはグラフを術後からの記事にいくつか載せているので、術後基礎体温の推移の例を知りたい方はそちらをご覧下さいm(…

D52 高温期16日目?

基礎体温 36.39 体温下がりました! (赤ラインは仮の排卵日) …が、生理がきません…。 昨日の午後くらいから生理痛っぽい腹痛だけがあり、若干血の混じったようなおりものがあります。 しかし生理と呼べるほどではないような。 腹痛も出てきたし、今日中に…

D46 高温期10日目

今日の基礎体温 36.78 なんとか高温期をキープしてます。がんばれ黄体ホルモン…。 前3日は体温が低かったから、というかホルモンバランスが崩れている影響か、PMSの症状がひどくイライラ、落ち込みがすごくて辛かったです…。あと朝全然起きられない…。 今…

D42 高温期6日目!

ついに高温期になりましたー! 今週期はもう高温にならないものだと思っていたのですが、どうにか高温期になりました! グラフはこちら↓ ちょっとさかのぼりますが、最低体温日の翌日を高温期1日目とすると、D37から高温期になります。 術後の診察で言われ…

D37 いまだ生理来ず

本日の基礎体温 36.53 最近の基礎体温表はこちら。 画面におさまりきらず術後途中からなので分かりにくいですが遠目で見るとゆるやかに右肩下がりになってきまして、この一週間ほどはようやく低温期らしい体温になりました。 その間もまたたまーに生理前っぽ…

D30 流産後の下腹部痛・お腹の張り

最近、妊娠時からあった左下腹部のちくちくとした痛みが復活しています。 ホルモンバランスの乱れ?卵巣の腫れ?子宮筋腫の影響? それにプラスしてここ3日くらい夜に下腹部がパンパンに張っています。 ガスなのか稽留流産や掻爬手術の影響での張りなのか…。…

D29 術後1ヶ月

2月最終日、2月なのでちょっと日数が少ないですが一応術後1ヶ月です。 生理はまだきません。。 基礎体温はこんな感じ。 最近すごく眠くてむくむし情緒不安定で生理前のような感じなので、あと2週間以内にはくるんじゃないかなぁ、と期待しています。 これ…

海外製排卵検査薬(luckytest)到着!

生理がくるまで何もできないので、次に備えて排卵検査薬を買うことにしました! 日本製、海外製、色々見ましたが、やはり排卵検査薬は使うのをためらっているうちに排卵日を逃してしまっては意味がないので高い日本製を買うのはやめました。 最初だけ日本製…

D25 排卵痛?

とりあえず掻爬手術後からの基礎体温を。 (一番左、1月31日が流産手術日です) 生理はまだきません…。 けれど昨日から生理前のようなお腹がずーんと重い感覚が。 術後二週間後の検診で生理まであと1ヶ月はかかりそう、と言われたので生理はまだだと思う…

術後検診・経過まとめ

一昨日、術後検診に行って来ました。 久しぶりの病院、でも検診の間の2週間はものすごく長く感じたのに、術後2週間はあっという間でした。 40分ほど待って内診、子宮は順調に収縮し、出血ももう残っていないとのこと。 これまでの検診とは違い術後の状況…

術後8日目~術後14日目

続・術後の経過を淡々と記録。随時更新します。(術後14日目、術後検診の日まで) 2月7日 術後8日目 基礎体温36.59 出血、腹痛ほぼなし、夜に情緒不安定、左胸母乳・ちくちく 2月8日 術後9日目 36.74 夜中に目が覚める、再び生理3日目くらいの出血、情緒…

掻爬手術後当日~7日目

術後の経過について淡々と記録していきます。何か書くことがあれば詳しく書くかも? 手術当日の流れ等の詳細は前の記事にあります。どなたかのご参考になれば幸いです。 1月31日 術後1日目(当日) 基礎体温36.68 安静 排尿痛、肛門痛、吐き気、出血ほぼな…

9w3d 掻爬手術当日

この記事は稽留流産による掻爬手術について、私自身の記録用とこれから手術を受ける方・受けることになるかもしれない方の参考になればと思い書き残します。 不快に思われる方妊娠初期で読むことによって不安になってしまう方等はスルーをお願いします。 *…

9w1d 稽留流産宣告後 動物園

2017年1月29日(日) 9w1d 稽留流産宣告後から、以前よりもよくお腹に話しかけるようになりました。 もう成長が止まっている。まだ声は聞こえない成長段階。それでも、おなかの中にいる間はせめて少しでも楽しい思い出をつくってあげたかった。 またパパとマ…

8w4d 掻爬手術同意

2017年1月25日(水) 8w4d 稽留流産宣告から1日、午前中に旦那さんと掻爬手術の説明を聞きに行きました。 聞いた説明は色々な方のブログで読んだままの内容でした。 私はここまで出血や茶オリも全くなく、激しい腹痛等もないため、自然流産は望んでおらず掻…

8w3d 2回目の検診 稽留流産

2017年1月24日(火) 8w3d、2回目の検診。 毎日調べて調べて調べて…同じような経過の人のブログをたどると、流産の記事ばかり。 けれど20代ならまだ流産率も高くないし、前回だって胎芽の影はあったようだし、今回こそ赤ちゃんに会える! そう必至に信じて…

6w~7wまとめとつわりについて

初診後、あまりのショックに一日中ブログを読み漁る日々が続きました。 しかも次の検診は2週間後。それまで私には何もわからないままなのです。 言われた通り、普段通りに仕事もしていましたが、今の仕事は立ち仕事、場合によっては重いものも持ちますし、…

6w3d 初診

2017年1月10日(火) 6w3d、ついに初診の日。 初妊娠ということもあり、できれば5週くらいで初診に行きたかったのですが、前記事の通りこの日になりました。 経過としては基礎体温は36.70以上をキープ。しかし冬だからか、37.00を越えたのは何日かのみ。 し…

妊娠周期基礎体温・体調まとめ

私が今回妊娠したときの基礎体温はこんな感じでした。 見にくいですが…12月2日までが生理、赤線の12日が推定排卵日、その後高温期です。 何故か今回は生理終了後から一段基礎体温が上がり、排卵した!?と焦ったのですが、結局もう一段上がりました。 こんな…

年始の産婦人科はかなり混む。

年末年始を挟んでの妊娠発覚。 初診だし病院予約しなくてもいいかなぁ、なんてのんびり構えてましたが、いざHPを見てみると分娩予約が8月まで埋まっているとのこと。 え、産婦人科ってそんなに混んでるの!?とそのとき初めて気づきました…。 婦人科には何…

高温期18日目 検査薬再び

2016年12月30日(金) 高温期18日目。 検査薬二回目を試すことに。 これで判定線が薄くならず、濃くなっていたら私の実家には妊娠を伝える予定でした。 というのも、実家近くの産婦人科で出産を希望していたので最初からその病院に通おうと思っていたのです…

高温期14日目 妊娠検査薬

2016年12月26日(月) 高温期14日目。生理予定日。 市販の検査薬のほとんどは生理予定日一週間後から使用可能、となっていますが、 基礎体温を測っていたので、もし妊娠していればそろそろ検査薬ではっきりと陽性が出る頃。 …というのは他の方の妊活ブログを…

はじめまして

20代後半子宮筋腫持ちの空と言います。 先日待望の初妊娠から8w3dで稽留流産となってしまい、掻爬手術をしてきました。自分用にそのときのこととこれからの再妊娠に向けての記録を書いていきたいと思います。また妊娠前、妊娠中、流産後、たくさんの妊活ブロ…