20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D15 黄体ホルモン不足

今日の基礎体温 36.49
f:id:sora-0120:20171011141029j:image

前半ガタガタしましたが、今週期もだいぶきちんとした低温期になってます。

 

昨日D14に卵胞チェックに行ったのですが、今週期は育ちが遅くて13㎜だったのでD19、15日あたりに排卵しそうとのことでした。

 

その際に前周期の高温期に行った血液検査の結果が、

プロゲステロン 7.5

 

通常10以上とのことで、今週期は排卵後の16日から1日3回2週間デュファストンを服用します。

 

高温期への移行も日にちがかかることもありましたし、高温期になってもいまいち体温が上がりきれていなかったのでそうかな?とは思っていましたが、やっぱり足りてなかったんですね……。

 

でもこれで今週期はこれまでよりも良い環境になるはず!