20代後半、稽留流産からの妊活

基礎体温グラフや排卵検査薬の画像も載せていきます。目指せ再妊娠

D29 術後1ヶ月 / 最近の摂取物

2月最終日、2月なのでちょっと日数が少ないですが一応術後1ヶ月です。

生理はまだきません。。

基礎体温はこんな感じ。
f:id:sora-0120:20170228132111j:image

最近すごく眠くてむくむし情緒不安定で生理前のような感じなので、あと2週間以内にはくるんじゃないかなぁ、と期待しています。

これがただホルモンバランスが崩れたせいで、まだまだこなかったら凹みそう…。

色々なことに対するやる気がまだ全然出なくてやろうと思ってたこともなかなかできてなくて精神的にしんどいです。。

 

生理がくるまでできるのは体づくりくらいなので、今摂取しているものについてでも。

●今飲んでいるもの

・スーパーマルチビタミン&ミネラル(ネイチャーメイド

ずっと飲んでいるもの。葉酸も配合されているので、有名どころの妊活葉酸サプリと合わせると過剰摂取になってしまうので私は以下のサプリと合わせています。

 

葉酸+鉄(ディアナチュラ

これは鉄の摂取量が心配なので、飲み終わったらネイチャーメイドに変える予定です。

 

・たっぷりチェストベリー1000(harebare)

楽天で購入。元々はPMS対策に。前はハーブティーを飲んでいました。無くなったタイミングでサプリが出たことを知りこちらに切り替え。

1日4粒基準ですが、1、2粒で飲んでいます。

チェストベリーは黄体ホルモンに影響があるので妊娠が分かったらやめます。

 

養命酒

元々は旦那さんが飲んでいたのですが、血流改善に良いとのことで就寝前のみ飲んでいます。こちらもアルコールがあるので妊娠が分かったらやめるもの。

 

こんな感じです。

最近あまり体調が良くないので早く安定したいです💦そのためにも早く生理きてー💦